笠取山を見ながら雁峠 戻る 次へ

【テント2泊】甲武信ヶ岳周遊の写真

2024.05.03(金) 11:34

笠取山を見ながら雁峠

【テント2泊】甲武信ヶ岳周遊

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2024.05.03(金) 3 DAYS

2泊3日で雁坂、甲武信ヶ岳周遊しました! 1日目 新地平〜雁峠〜雁坂小屋 2日目 雁坂小屋〜雁坂峠〜破風山避難小屋〜甲武信小屋 〜甲武信ヶ岳〜三宝山 3日目 甲武信小屋〜木賊山〜徳ちゃん新道〜西沢渓谷登山口 久しぶりのテント泊登山はやっぱり荷物が重かった。そして2000M前後のテント場の夜は冷えました。寒かった。 甲武信小屋周辺は雪がまだ残っていてGW登山は雪にも注意が必要だった。 チェーンスパイクを念の為使用したのは、3日目の「甲武信小屋〜木賊山」周辺でした。チェーンスパイクなしでも歩けるが、あった方が安心だった。 1〜2日目は、歩きごたえのあるアップダウンがある山道で特に2日目は雲一つ無く富士山を見ながら気持ちよく歩けました。 3日目の徳ちゃん新道は、下りで歩いたがやっぱりきつかった。 3日間楽しく気持ちの良い山行ができました!