どこからか引いているみたい 戻る 次へ

久慈平岳の写真

2024.05.04(土) 11:59

どこからか引いているみたい

久慈平岳

久慈平岳 (岩手)

2024.05.04(土) 日帰り

GWを利用しての低山遠征。 移動するだけならもったいないので早朝出発して午後から低山ハント😄 レポを見るとアグリパークおおさわに駐車するためにナビにセットして出発。 ですが、ポンコツナビが新しい道路が無くなぜか八戸市内をかすめるルートを案内され行ってみると八戸子供の森の前を通るルート、まさに3キロ渋滞😱 急いで側道に走りかわすルートを選択して30分遅れで目的地に到着。 目的のアグリパークおおさわは春の感謝祭でお祭りで駐車ができない😱 ココにもGWの影響が・・・すると出ていく車両があり何とか駐車できました😄 渋滞を避けるため住宅街や山道を走ってきたのでコンビニで調達する昼食が確保できなかった😭 お祭りで売っていた焼きそばと豆腐田楽で昼食代わりにして出発。 低山ですが何人もの方とスライドしてあいさつしました。登山道もきれいに整備されていて歩きやすかったです。 予定していた時間よりも早くに下山できたのでゆっくりお湯につかって時間を堪能したのですがそれでも時間があまり予定していた隣接のレストラン?が休憩時間で開かない😱夕食をたべようと思ったのに・・・ 仕方なく早い時間から道の駅階上へ移動、ここも夕方4時で併設の食堂は閉店、仕方なく目の前のコンビニで夕食を購入。 食べて少し飲んで早めに就寝。 朝方凄く寒くて目が覚める。外を見ると駐車場が満車状態😱 早めに駐車してよかった🤣 ま、結果オーライでした👍