母公堂の前のヤマシャクヤク。
朝は蕾だったそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました。 戻る

稲村ヶ岳のオオミネコザクラ🌸の写真

2024.05.05(日) 14:52

母公堂の前のヤマシャクヤク。 朝は蕾だったそうです。 最後までご覧いただきありがとうございました。

稲村ヶ岳のオオミネコザクラ🌸

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (奈良)

2024.05.05(日) 日帰り

春の花、追っかけ登山。まさかの3連チャン。  今日はオオミネコザクラを稲村ヶ岳に見に行ってきました。2年ぶり🌸 ロングコース歩けるかなーと少々心配になりながらも、新緑の空気に癒されて、歩みを進めました。  法力峠に出た途端、風が強くて、危険なら撤退しようと思ったけど、方角が変わると風は止み、一日中心地よいお天気☀️でした。  オオミネコザクラは満開‼️今年は当たり年かも🌸🌸🌸 山頂からも絶景、大日山にも挑戦しました。  山はとても静かでしたが、洞川温泉周辺は、宿泊やキャンプの人々でごった返してました。さすがGWですね。