YAMAP / ヤマップ

傾山・笠松山・本谷山・丸山・古祖母山・障子岳・祖母山・大障子岩・障子岩(前障子岩)の写真

古民家で暮らす工藤さん 身長180センチ越え❗ ふき貰いました✨

この写真を投稿したユーザー

maki
ID: 37735

山が好き😆酒も好き🍺 九州百名山目指してまーす❗ 法華院の談話室ではいつの間にか「泥酔ねぇーさん」と呼ばれてるようで…酒に呑まれ翌日はすっかり忘れてるたちの悪い女でした👩 最近は談話室にも長居出来ず💦 泥酔することもなくなりましたが😅 たまーに坊にいます🙋 見かけたときは声をかけて下さいね😆

写真110
もらったドーモ31

傾山(大分,宮崎)

2024.05.03 (金)3 DAYS

maki

GWの後半は挑戦してみたかった事の1つ 祖母傾縦走⛰️ A田さんが連れて行ってくれるってことで😆 西米良から帰宅後テント泊⛺装備を準備し、仕事終わっていつもの登山口車中泊🚗💨 臼杵から傾山⛰️登山口は1時間半で行ける🎵 が…道は真っ暗💦 鹿や狸は出てくるし🤪 九折登山口は道はしっかりしてるから安心😊 駐車場には10台ほど停まってた❗ A田さんとBEAちゃんを待って先におつかれ🍺😋 翌朝は天気は曇り☁️ 2泊3日のテント⛺縦走👊😆🎵 水を汲む前の重さは14kg まぁまぁ重い❗ ガスガスだけど、涼しくてよかったかも 最初の登りで汗だく👕💦 途中の展望はあまり見えなかったけど ミツバツツジ💠とアゲボノツツジ💠とヒカゲツツジ💛に癒されてボチボチ登る🚶‍♀️💦 傾山に到着した時にカミさん登場❕ えっ👀⁉️荷物なし❔なんで❔ なんと❗ 私達の為にもつ鍋🍲とビール🍺を担いでくれたらしい🎵 あなたは神だ💕 さっさと九折のテン場に降りて 早速キンキンのスーパードライ飲む🍺🙌 山友達ってみんなとてもいい人ばかり そして繋がりに感謝です🙇 2日目はカミさんも途中まで一緒に歩く🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️💨 笠松山⛰️からの朝日はとてもキレイやった🌄 祖母山までもきつい💦 途中でエネルギーの粉をもらって飲んだ 効くんかなぁって思ってたけど… 高いだけあるな 元気になった❗ もう若くないなぁと思った 祖母の5合目の小屋で水を汲み もう少し先に進もうと歩くも 池ノ原まではきつくて行けず 途中でビバーク⛺ 風が強くてテントはすっかり乾いたけど 斜めの床だったから熟睡できず 最終日は天気☀️ 縦走した⛰️を見ながら何度もピークを踏み下山 途中の⛰️も険しく😰 健男神社から駐車場までザック置いて歩く予定やったけど… 下山したら ⛰️で会った女の子👩が声をかけてくれた 思わず「送って~✨」って言ってみたら なんと❗送ってくれた🎶 なんていい子だ🎵 また1人山友達ができた✨ 宝満山で会う約束をして別れる🚗 とてもきつくて 何度も挫けそうだったけど 最後は完全縦走にはならなかったけど いろんな人に会えて 楽しかった🎵 下山したらきつかった山行は忘れる🤣 下山後は竹田で♨️入って古民家でBBQ 🍺のうまいこと😋 楽しい⛰️三昧のGWでした✨