鹿岳、奥に稲含山と御荷鉾山 戻る 次へ

2024.05.05(日) 11:35

鹿岳、奥に稲含山と御荷鉾山

秋葉山、ゴシュウ山

鹿岳・黒滝山 (群馬)

2024.05.05(日) 日帰り

今日は時間ができたからどの山に行こう。 計画しただけで行けてない山がいっぱいある。 久し振りに西上州かな。そうだ秋葉山に行ってみたかったんだ。 と言うことで秋葉山へ。 登山口までの未舗装林道が短距離だけどすごいよ。倒木があったり大きな石が道の真ん中に転がっていたり。何度か車を降りて石をどかして通りました。 久し振りにワイルドな山で登る前から胸が高鳴るー。 登山口の看板に従って林道を逸れると直ぐに渡渉。そして急な砂礫の登り。痩せ尾根やちょっとした岩場もあり、色々と楽しめます。 ピンクテープが所々にありますが、ない所や、コース外にもある所があり、踏み跡も薄く迷い易いです。 ゴシュウ山からの眺めは素晴らしく、赤城、榛名、妙義、浅間、荒船、物語山、鹿岳、トヤ山など、360°の景色を楽しめます。 久し振りにワクワクする登山でした。