戻る 次へ

横倉山の写真

2024.05.04(土) 12:24

横倉山

横倉山 (高知)

2024.05.04(土) 日帰り

今日は、妹と連休で東京から帰省している甥と共に、高知県にある横倉山に登ってきました👍👍。昨年放送された"らんまん”を見て以来、ぜひ登ってみたいと思っていたお山です🥰🥰。 これまで、横倉山は、色んなお花が咲いている、気軽に登れる山だと思ってましたが、急登、急降ありの大変なお山でした😫😫😫。 4月初めにみつまたの花を見に登った袴ケ山で、軽く遭難しかけ、斜面を滑り落ちたり、川に転落した私達姉妹😱😱。今回も袴ケ山再来かと頭によぎること数回😭😭。何とか5時間少しかかって下山してきました。甥は全然大変そうでもなさそうでしたが…! 確かに大変ではありましたが、沢山の可愛いお花や、今回絶対に写真に撮りたかった、ニュロニョロみたいなギンリョウソウも見つけられました。紫色のマムシグサも写真に撮れました👍👍👍。苔むした空間が大好きな私にとって、本当に美しい苔におおわれた空池は、まさに絶景でした❣️❣️❣️。 駐車場に向かう道の狭さに、登山開始前からハラハラドキドキすることから始まった横倉山登山でしたが、帰ってきて写真をみたら、楽しい1日でした🥰🥰。