いのしし注意🐗 戻る 次へ

沼津アルプス縦走の写真

2024.05.04(土) 15:07

いのしし注意🐗

沼津アルプス縦走

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2024.05.04(土) 日帰り

一度行ってみたかった低山縦走の沼津アルプス GW後半に行ってきました! 高速渋滞回避の為、足柄SAで車中泊。 翌朝、香陵台駐車場🅿️へ 行きは市役所前から🚌多比(タビ)バス停 帰りは香貫山から駐車場に戻る北コース 主に200〜300m台の山が連なる沼津アルプスですが、YAMAPの活動日記に書かれていた通り、アップダウンの連続です! 山頂の眺望は少なく、途中で眺望の良い場所がありました。山近くに海が見えるのが新鮮✨ なかなかお湯が沸かないアクシデントと休憩を取り過ぎ、思いの外時間がかかりました💦 急坂、岩場、ロープ、鎖と距離の割に疲れます。途中、おじいさま、おばあさま、お父様、小学生の息子さんと思われる家族登山と出逢いました。ご家族ですごいなぁ 久しぶりに翌朝筋肉痛😅 沼津アルプス舐めてはならぬ。