いいね〜いいね〜 戻る 次へ

廃墟と自然の融合✨友ヶ島🏝️の写真

2024.05.04(土) 09:57

廃墟と自然の融合✨友ヶ島🏝️

友ヶ島(沖ノ島) (和歌山, 兵庫, 大阪)

2024.05.04(土) 日帰り

和歌山県にある無人島『友ヶ島』 ラピュタの世界観を感じられる場所✨ サマータイムレンダの聖地巡礼✨ (アニメ見たことないから知らんけど😂) 友達家族と出掛けてきました😊 友ヶ島は、和歌山市加太と淡路島の ちょうど中間に位置する無人島群です。 (友ヶ島は地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称) 4つの無人島のひとつ沖ノ島は、 旧日本軍の要塞施設として使われていた島で、島内には当時の面影を残す廃墟がたくさんありました✨ 廃墟好き🫶には良いとこです😆 明治時代から利用され、 第2次世界大戦が終わるまでは、 一般の方の立ち入りは禁止されていました。 終戦後に砲台は取り壊されましたが、 現在は廃墟と自然が溶け合って、 独特な雰囲気がとっても素敵🥹なとこ! 非日常を味わえました✨