雁峠に着くと正面に笠取山が飛び込んできました
綺麗な三角錐はいつ見ても美しいです。 戻る 次へ

久々のテント泊/笠取山〜雁坂峠♪の写真

2024.05.03(金) 12:39

雁峠に着くと正面に笠取山が飛び込んできました 綺麗な三角錐はいつ見ても美しいです。

久々のテント泊/笠取山〜雁坂峠♪

和名倉山・笠取山・東仙波 (山梨, 長野, 埼玉)

2024.05.03(金) 2 DAYS

西沢渓谷から奥秩父縦走路を2泊3日で奥多摩お祭バス停までテン泊縦走するつもりでしたが、 初日の笠取小屋テン場で受付したら、GWはこの界隈のテン場は全て予約制とのこと。 予約が必要とは知らなかった私…。 笠取テン場はなんとか幕営させてくれましたが、 そうと知ってこの先のテン場に未予約で進むのも気が引け、翌朝は古礼山、水晶山を含む未踏の奥秩父縦走路の山頂を踏み、雁坂峠から道の駅みとみに下山しました。 翌日も好天が約束されているので残念でしたが、久しぶりの2泊テント装備14kgのザックはずっしり重く、まぁ1泊でちょうど良かったかな⁈ 軽装なら日帰りコースだけど、テント泊も楽しめたし、未踏ルートも歩けたので、 まあ、良しとしましょう。 今回登った山 笠取山(2回目)・燕山・古礼山・水晶山