YAMAP / ヤマップ

伊吹山(伊吹山ドライブウェイで9合目から)の写真

駐車場のスカイテラスは10時からです こちらのさくらラテが気になって、ちょうど10時に降りてきましたがホットしかなかったー! 暑くてホットの気分じゃない🥵

この写真を投稿したユーザー

あおこ
ID: 2780665

YAMAPは2022/10スタート🔰 行こうと思っている⛰で参考にさせてもらった活動日記にDOMOさせてもらっています。情報量の多い活動日記は泣いて喜びます。 ありがとうございます😊 稜線歩きが大好き🫶 高所恐怖症につき、痩せ尾根、トラバースが大の苦手

写真23
もらったドーモ51

伊吹山(伊吹山ドライブウェイで9合目から)

伊吹山・伊吹高原・御座峰(滋賀,岐阜)

2024.05.04 (土)日帰り

あおこ

GWは家族で日本百名山で滋賀県最高峰の伊吹山へ🚗 伊吹山ドライブウェイでほぼ山頂(9合目)まで車で登れるので、ジーンズにスニーカーという服装でプチハイキング。 これで、一座にカウントするのはとても申し訳ない感じ… 登った感はないけど、広い山頂はとても眺めが良くて気持ち良い✨ 雪を被った白山や御嶽山が見えました。 ※ 現在は登山道崩落により下からは登れません。 🚗伊吹山ドライブウェイはホームページに割引券あり(JAFカードでも同様の割引あり) 3140円→2900円になります。 ドライブウェイは15キロほど。結構長いです。 🅿️駐車場は広くてGWでも余裕がありました。 🚻駐車場と山頂にあり(100円) ⛰️山バッジは山頂の売店で購入