さわらびの湯・ノーラ名栗 戻る 次へ

GW🌱棒ノ折山(棒ノ嶺)の写真

2024.05.04(土) 05:44

さわらびの湯・ノーラ名栗

GW🌱棒ノ折山(棒ノ嶺)

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2024.05.04(土) 日帰り

2024年5月4日(土) 四連休の二日目に棒ノ嶺へ。 《駐車場》 さわらびの湯 🅿 第3駐車場 に5:30 に到着。ほとんど誰も到着していませんでしたが、準備をしているとチラホラ車が入ってきました。 『ノーラ名栗』はフィンランド式サウナや北欧風BBQができる複合施設。ここにとてもキレイなトイレがあります。 5:40 登山開始! ◎登り 名栗湖(人造湖)の有馬ダムは午前6時から車が通行可能てなるらしく、白谷沢登山口の駐車場に向かう車に入って行きます。 白谷沢登山口からは沢沿いが楽しい。「岩茸石」「ゴンジリ峠」を経て棒ノ嶺の山頂へ。( 8:00に山頂に到着。) ◎下り 白谷沢の下りは危ないらしく、滝ノ平尾根で下山。 根っこが浮き出る樹林帯をただひたすら黙々と下山 (約1時間40分)。 9:50 にさわらびの湯 第3駐車場に着くと、かなり広い駐車場だけど満車🈵でした。 さわらびの湯 は午前10時に開店。キャンプの宿泊客などで大混雑でした。