年間20回泊だそうです。 戻る 次へ

会津駒ヶ岳・中門岳の写真

2024.05.02(木) 17:09

駒の小屋常連の鈴木サンから、おしゃれなカナッペと、どら焼きを頂きました。 年間20回泊だそうです。

会津駒ヶ岳・中門岳

会津駒ヶ岳 (福島)

2024.05.02(木) 2 DAYS

今シーズンもう一度雪を踏めるとは✨ 車で8時間か9時間移動。交代で運転してもらって10時くらい到着!😆 一番上の駐車場で、ちょうど1台空いて停めれました。 途中までは、全く雪はありません。 雪解け水が流れてちょっとした川みたい。 途中からシャーベット状の雪でした。❄️ チェーンスパは、雪がだんごになると思い、六本爪アイゼンつけたけど、歩き方が悪いんでしょうね、一歩出してズルーって戻ってしまい体力消耗しながら。 だから暑くて暑くてTシャツ1枚で小屋へ到着😅 小屋の前の雪のベンチでおやつを食べて休憩。 夕方一気に真っ白になり、夕焼けは、全く見えませんでした。 素泊まりなので、夜は持参したアルファ米のエビピラフを食べました。 朝日はバッチリ❣️綺麗に見ることができました。早朝は、風ビュービューで、ダウンを着ました。 それから山頂と中門岳へ向かい、稜線歩き、綺麗でした❗🥹 下山は、思ったよりどろどろにならず、よかったです。☺️ 遠征お疲れさまでした。みなさんありがとうございました❗