中山道 ここを下ると下諏訪町へ 戻る 次へ

中山道からの三峰山の写真

2024.05.03(金) 09:51

中山道 ここを下ると下諏訪町へ

中山道からの三峰山

鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)

2024.05.03(金) 日帰り

前半 GWは ほぼ仕事 後半 山に行けるのは3日のみ 渋滞回避で近場の大好きな三峰山へ 今回は中山道から 古峠 ▶︎ 和田山南峰 ▶︎ 和田山北峰 ▶︎ 三峰山 五月晴れの青空に 残雪の山々が綺麗すぎて🩵ウットリし 和田山南・北 どちらも山頂標識見つけられず😅 富士山~南アルプス~中央アルプス~御嶽山~乗鞍~北アルプス~美ヶ原~浅間山~八ヶ岳 360度の大パノラマ やっぱり北アルプスの山並みがカッコよすぎ⛰です つい『御嶽 乗鞍 駒ケ岳~🎵🎶』 と口ずさんじゃいますね @県歌信濃の国 山頂飯は 簡単に 🍛カレードリア 🥗ベビーリーフとイワシのオリーブオイル漬トマト味 🥒キュウリの1本漬け(夏の定番) ゆっくり2時間休憩Time😅 ⚠️🅿️から古峠までに2回 道路横断しますが、GW交通量めっちゃ多く 🚗🏍 スピード出してきます💦 ここが1番の難所 怖😱 トイレ事情 ①和田峠道中『接待』の🅿️に仮設🚻2基ありました (入っていないので使用出来るかは不明) ここで美味しいお水🚰汲めます ②和田峠茶屋 茶屋利用者は無料 🚻だけなら100円と書いてありました