キツすぎで山頂まで写真なし💦 戻る 次へ

翁草の王城山と高間山(ぐんま百名山58.59座目)の写真

2024.05.03(金) 13:10

キツすぎで山頂まで写真なし💦

翁草の王城山と高間山(ぐんま百名山58.59座目)

王城山・高間山 (群馬)

2024.05.03(金) 日帰り

今日は、GWで混んでいなさそうな長野原町の王城山と高間山に登って来ました🗻 お目当ては王城山のオキナグサです。 中間点の赤岩峠駐車場には4台くらい停められそうです。 まずは王城山へ 途中のアミダ石までは舗装路でした。 その先にベンチがあり、登山道となります。 新緑と爽やかな風が気持ちよく、途中木々の隙間から展望もあります。 ゆっくり歩いて1時間程で王城山神社奥宮⛩に到着しました ここでお目当ての翁草とご対面。 可愛らしいお花がたくさん咲いていました! お花の撮影会の後、王城山山頂へ ここは隙間から浅間山、篭ノ登山、湯の丸山や奥穂高が見えました😊 お昼ご飯は食べて休憩して下山、荷物を入れ替え 今度は高間山です。 30分足らずで山頂へ到着できますが、直登の急登はなかなか苦しかったです💦 高間山の山頂は展望があまりなく、綺麗な色のダムが見えるくらい。 ここでものんびりコーヒータイムをして、下山。 転げ落ちそうなほど急な下りであっという間に下山出来ました。 下山後の温泉♨️は沢渡温泉へ。 山の疲れを癒し、程よくお腹空いたので中之条の千里でハンバーグ定食をいただきました😋 師匠は店オススメのチキンカツカレーがとても美味しかったと言ってました。 今日も混雑を避け、楽しい休日を満喫できました。