中央峰 戻る 次へ

三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)・大沢山・ハチザス沢ノ頭の写真

2024.05.03(金) 09:49

中央峰

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2024.05.03(金) 日帰り

先週、大菩薩峠から見た三頭山へ。 ワチガイソウやコガネネコノメソウが咲いているらしいので見に行きました🚗 GWですが、7:40分頃到着で、まだ数台空いていました。 今しか見られない新緑が眩しいぐらい美しかったです✨ 山頂からの富士山も綺麗 三頭山もお花の山ですね。撮影で全然進まない💦 せっかく遠くまで来たので、ハチザス沢ノ頭まで登り、ムシカリ峠まで戻って沢沿いのブナの路で下山しました。 森林館内のレストランでランチをし、木材工芸センターで無料キーホルダー作りをしました。 これがなかなか楽しくて、かわいいキーホルダーが出来て大満足!今日一日で一番集中したかも😁 *今日も帰宅後少し頭痛あり。大菩薩嶺よりは楽