きましたね〜 戻る 次へ

半年ぶりのハ経ヶ岳!最高でした。の写真

2016.05.01(日) 08:08

きましたね〜

半年ぶりのハ経ヶ岳!最高でした。

八経ヶ岳 (奈良)

2016.05.01(日) 日帰り

昨年の秋に登った時とはうって変わって、最高の登山日和でした(^^)。この連休で行こうかなと思い、家の予定と山の天気とのにらめっこで、今日しかないっ!この判断、結果大正解でした(^O^)/。 トンネル西口方面からは道が狭いので、東口方面よりトンネルを抜け駐車場に停めたのですが、早朝にもかかわらず第一駐車場は既に🈵(°_°)!とはいえ、徒歩1分の第二駐車場に誘導され、愛車はしばらく留守番です。 さて、タイトルにもある様にほんとに天気も良く寒くも無く、登頂してからは目の前に広がる広大な景色をジィ〜っとひたすら眺めていました(*^_^*) で、時間もたっぷりとあるので明星ヶ岳もついでに行って来ましたが、ここは以外とあまり登山客が居てませんでした。 ハ経ヶ岳で引返す人達が多いのかなぁ。 そんなこんなの今回の山行でしたが、やはり下山し始めてからも、もう一回戻ろうかと思う位名残惜しく下って行きました。今度は、ビデオカメラ持参して行こうかな…(°_°)。