戻る 次へ

鈴鹿3座スピードハイク🏕️|西藤原駅〜奥永源寺渓流の里〜きょ(ryの写真

2024.05.02(木) 12:38

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2024.05.01(水) 2 DAYS

先月の仕事中、釣りバカ日誌の浜ちゃんばりにTJARのことを調べてた 「鈴鹿全縦ならプチTJARごっこできるんじゃない❓」と思ったのだけど、100Kの行程になるので30Kオーバーを3日続けるか、25Kペースを4日続けることになる でも、3日間30Kを続けることもツェルト3泊も自信なし そこで、25Kペースで3日行けば周れる鈴鹿10座一周を思い付く 今年のGWは「奥永源寺渓流の里から鈴鹿10座一周に挑戦しよう❗️」って考えていた しかし、初日が雨予報になり、体力の回復も万全にさせたくて1日遅らせての1泊2日の行程にした そこでそこで、電車で西藤原駅から入って御池から左回りに御在所を踏んで希望荘♨️に浸かる登山計画に変更 「鈴鹿7座スピードハイクだ❗️」ってことにして今回の山行に挑んだ しかししかし、まず始発の電車に乗り遅れ、雨は長引いて降りっぱなし ぜんぜん思うように行程は進まず、初日に踏む予定の天狗堂の前でビバークした🏕️ 雨の中の初ツェルト泊はなかなか辛かったけど「ここで強い男になるぞ❗️」という気合いで寒い夜を乗り越えた 2日目は天気も好くなり体も動いたのだけど、天狗堂と日本コバを踏むのがやっと 日本コバが思った以上に遠かった 同じ20Kでもレースとハイクの違いや1 dayと2 daysの違いも感じた このGWに鈴鹿セブン1 dayに挑戦するみんなに「わいも同じ7座やったぞ❗️」って報告するつもりだったけど残念無念 プチTJARへの1歩目は「なんとかツェルト泊に挑戦できた😅」という山行になった 鈴鹿10座(残り1座!) ⭐️御池岳、⭐️藤原岳、⭐️竜ヶ岳、⭐️釈迦ヶ岳、⭐️御在所岳、⭐️雨乞岳、⭐️イブネ、銚子ヶ口、⭐️日本コバ、⭐️天狗堂 🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻