賽の河原とあっちは地蔵岳 戻る 次へ

赤城山外輪トレラン🏞️🏃✨の写真

2024.05.02(木) 09:06

賽の河原とあっちは地蔵岳

1906 m

赤城山外輪トレラン🏞️🏃✨

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2024.05.02(木) 日帰り

赤城山外輪をトレランしてきました🏞️✨朝の高速は雨でしたが山についたら雨は止み🌂少し乾くの待つか迷ったんですが、先発隊がどんどん行くので自分も行くことにしました🚶 黒檜岳からの時計回りですが、黒檜岳はなかなかの岩場急登です🏔見下ろす大沼は絶景ですのでぜひ見てみてください🏞️ 黒檜岳からは駒ケ岳、鳥居峠とつなぎ、覚満淵も赤城山らしい素晴らしい景色です✨ 地蔵岳はヤマノススメの聖地ですね〜🗻晴れを期待していたんですがスカッと晴れませんでしたが⛅モヤが出るのも高原らしくて悪くないです😉 実はここまではYAMAP始める直前に来たことがあるのですが💃今回はハードモード❤で鈴ヶ岳に行ってきました🏃 途中から見える凸のシルエットはなかなか心を折ってきますね😨等高線もなかなかのバームクーヘン状態🍭ここで体力のロスが激しく何とか登って降りて出張峠までがこれまた辛かった😓 ここからは消化試合ですね〜🚶時折辛い登りもありますが、薬師岳からはトレランモード🏃、、、と行きたかったのですが、数字以上に疲れが溜まるコースなのでトコトコ走りで幕を閉じました😉✨ CTはそれほどでもないけど、黒檜岳・鈴ヶ岳でだいぶ体力削られるのでこんなもんかな〜😅何気に300座超えました😉🎉