久しぶりにお手軽スタイル

ドレスコードはペラペラリュック(笑)
隊長はトレランシューズ

このルートは激しい岩場などもない整備された登山道なので軽装で 戻る 次へ

【大峰】恒例の弥山登拝の写真

2024.04.30(火) 06:58

久しぶりにお手軽スタイル ドレスコードはペラペラリュック(笑) 隊長はトレランシューズ このルートは激しい岩場などもない整備された登山道なので軽装で

【大峰】恒例の弥山登拝

八経ヶ岳 (奈良)

2024.04.30(火) 日帰り

毎年恒例の弥山登拝 山開きの後に大好きな天河神社の奥宮に手を合わせに登っている 今日もソロで登るつもりが隊長も同行してくれた この日は雨の予報だけど、神さまに手を合わせるのが目的なので雨天決行 ルートは1番手軽に登れる行者還トンネル西口の登山口 いつもみたいにロープも登攀装備も無いので、トレランザックにワラーチサンダルの軽装で(笑) ドレスコードはペラペラリュック たまにトレランスタイルになると余りの身軽さにビックリする🤣 行者還からのルートは全体的にゆるやかで危険な箇所もなく快適だけど、一部倒木で分かりにくく雨でぬかるみだらけになるのでサンダルだと不快 水たまりを避けるためのルートファインディングとなるので意外と時間がかかった(笑) 隊長今日もありがとうな‼️ みなさんも素敵なゴールデンウィーク山行を安全にお楽しみ下さい‼️‼️‼️‼️