鯉のぼりのリサイクルを募っているそうです。鯉のぼりを寄付したい人はぜひ藤野町へ 戻る 次へ

三国山・生藤山・茅丸・連行峰(連行山)・大蔵里山~醍醐峠~和田の写真

2024.04.29(月) 14:20

生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

2024.04.29(月) 日帰り

藤野駅始発の野08神奈中は激込みでした。 鎌沢入口で降りて準備してたら後からすぐ野08が来てたから増発したように見えたけど。 登り始めると地元の人が筍をいっぱい抱えてて 地元の人「登山じゃなかったら持って帰ってもらうんだけどねえ」 おれ「下るときならもらうんですが、これから600m登るんでね~」 地元の人「採らないとどんどん生えるのよ~」 おれ「ああ、採らないとどんどん生えるんですね!」 タイミングよく鎌沢登山口に入れば筍もらえるかもしれません。 登りは枯れ葉が積もったやわらかい道で登りやすかったです。 丹沢の礫、岩に比べれば足裏にやさしい。 ずっとどん曇りで眺望なかったけど、4か月のブランクがあってもひざを痛めなくて快適なトレッキングでした。