YAMAP / ヤマップ

上高地〜涸沢ヒュッテ⛺の写真

プチモルゲン✨

この写真を投稿したユーザー

emi.san
ID: 2382084

2021.11に初めて山に登ってから、毎週どこかしら登っています🏔️ みなさんの日記を読むのが楽しくて、勉強させていただいてます! #山が好きな人と繋がりたい Instagram http://www.instagram.com/emi.san.8888

写真47
もらったドーモ114

上高地〜涸沢ヒュッテ⛺

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2024.04.27 (土)3 DAYS

emi.san

えすしが通い続ける残雪期の涸沢へ、テント2泊で行ってきました⛺ ふたりの山行は悪天率が高いので、予報はまずまずだけどどうなることか😂 ✢バス さわんどバスターミナル〜上高地バスターミナル 行きも帰りも臨時便が出ていました🚌往復2,800円 ✢日焼け 雪の照り返しでエベレストでも登って来たの?って言われる位日焼けするよと言われたので完全防備のつもりだったけど💦 日焼け止め無しでアームカバー(mont-bell)だけだとホンノリ日焼けしました🥵 隠れているところも日焼け止めは塗った方が良いかもですね! 昼寝していたオジサンの顔、ヤバいことになっていました🫥 ✢雪 涸沢ヒュッテまでは軽アイゼンやチェンスパで行けるかもしれません。行ってる人も多くいましたが、それより上は無理ですし、止められていました。 経験の少ない私でも早朝、午前、午後で雪の状態が変わり、レベルも大きく変わると思いました。 滑落した人も数人いたようですし、私の様なレベルや怖いと思ったらピークは夏まで待った方が良いかもしれません☺️