着いたー‼️無事におーわりっ😊 戻る

糸瀬山の写真

2024.04.29(月) 14:35

着いたー‼️無事におーわりっ😊

糸瀬山

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2024.04.29(月) 日帰り

ちょっと軽い山に行きたいって話したら、ティンカーベルを見に行こうと言われて、ティンカーベル⁉️名前も聞いたことがない糸瀬山へ。 GWだから、混んでないのかなぁー?と思いながら、朝6時に出発🚘 8時過ぎに到着。 車は、駐車場は3台だけとめれるみたい。 登山口周辺の路肩に2台とまってる。 もう1台路肩にとめれそう。 無事にとめて、出発😊 最初から急登の連続🥵 少し登ってははあはあして少しずつ進んでいく😵 おっ、休憩所発見💡 ちょっと上を見たら、丸屋の鳥屋🐥 前、鳥さん売ってたのかなぁー⁉️🤔 また登り始めて、はぁはぁしてたら、また休憩所発見💡 また休憩して、のんびり。 今日は休憩多いなぁー🤣 春になったら、鳥さんたちもたくさん鳴いてる🐥 ホーホケキョに、つきひほし🎶 急登を乗り越えたら、なだらかになって快適ほっと😮‍💨 この辺りから、私たちだけの貸切✨ 無事に山頂到着‼️ 写真で見た岩の鎖場なかったなぁー🤔 のろし岩に連れて行かれる🪨 あっ😅 長い梯子に、くさりー😱 念のため持ってきてと言われたハーネスをつけて、登って行く。 くさりのところは、カラビナをかけて安全に。 最後は岩の角張ってるとこを馬乗りになって前進🐴 着いたー‼️ ティンカーベル思ったより大きいのね🤭 景色を堪能して、下山。 今度も馬乗りになって後退🐴 後退する方が怖くなかった✨ 梯子も気をつけて、降りれたー😮‍💨 Cafe Itoseがあったので、お昼😋 お腹があまり空いてないから、パンに、コーヒー2杯☕️ そのまま一気に下山。 落ち葉や急登のとこすべる😞 やっぱりこのTX5ももうソールだめかなぁー。 力が入る方に傾くような気もするしなぁー🤔 去年はそんなに山行ってないから、今年も少しは使えるかと思ったのになぁー。 安全と足のためにやっぱり1年に1足か🤣 GW終わったら、新しいTX5で足慣らししなくちゃ💦 なんて考えてたら、松ぼっくりオンパレード😙 エビフライ見当たらないなぁーって思ってたら、3つ小さいのを見つけた🐿️ 車みーっけ🚘 今日も無事におーわりっ😚