YAMAP / ヤマップ

⛰️アスレチックの岩場😊両神山の写真

この写真を投稿したユーザー

yorikooon
ID: 860117

山が好き⛰花が好き🌸 新しい発見がいつもある💡ワクワクドキドキしながら山を登っています♪

写真116
もらったドーモ104

⛰️アスレチックの岩場😊両神山

両神山・諏訪山・二子山(埼玉,群馬)

2024.04.28 (日)日帰り

yorikooon

GW中の晴天☀️ 両神山へ。 8:30駐車場近くに行くと、満車で係員さんの指示のもと、路駐することに。ずいぶん離れた所に駐車。車道歩きの長いこと。往復1時間はかかった〜😆 人気の山なので、早いうちがおススメですね。 🍀登山コース 日向大谷登山コース(表参道) 岩場の急登が所々にある。鎖場もあるが、ほとんどは、鎖は使わなくても登り降りができる。アスレチック感覚で楽しんで登れる。標高差1,300m近くあり。比較的長い距離 下山途中に休んでいる方が何名かいた。下山の体力も考えて登ることが大切だと感じた〜 清滝小屋では、小屋は営業してないが、避難小屋になっている。テン場もあり。下山時、宿泊する方々が多く登ってきた。そんな楽しみ方もあるんですね。 ※七滝沢ルートは、道の崩落のため、通行禁止になっています。 🌸アカヤシオが咲き始めてます。桜もまだ咲いてるところあり。ニリンソウも咲いてる💕 今回はハシリドコロが一面に🍀それにバイケイソウの葉も一面に広がっていました。どちらも毒性があるから、鹿は食べないから広がっているのかな? 🍀写真多いので、スルーして下さい