YAMAP / ヤマップ

丸山・草木・多志田山・藤原岳・孫太夫山・銚子岳・静ヶ岳・竜ヶ岳・大鉢山の写真

自分は多志田山経由から治田峠へ行きましたが直接藤原岳からも行けるのでそこは自己判断でお願いします どちらもかなりの急坂を下るので行かれる方はお気をつけて

この写真を投稿したユーザー

とんけ
ID: 1328165

ダイエット目的で始めた登山ですが、今では趣味に変わってます。 しかし下山した後めしをガッツリ食べる為プラマイゼロなんですが笑 みなさんのレポを参考にして、どこ行くかどのルートにするか決めてます。 よろしくお願いします

写真28
もらったドーモ19
1979 m

竜ヶ岳(滋賀,三重)

2024.04.28 (日)日帰り

とんけ

一カ月以上空いた本日の登山は、孫太尾根でまず藤原岳を登りそのまま竜ヶ岳まで縦走して遠足尾根で下り大鉢山経由の周回に登山してきました。 このルートは3年ぶりと期間が空き久々に歩き、やっぱりこのルートはキツく今日は特に日差しが強くずーっと汗ダラダラの登山となりました。 その分水分もこのルート水分補充ができない為飯用・コーヒー用・飲料水合わせて4㍑以上リュックに詰め込んだが残り2㍑になってからはセーブして飲んでギリチョンでした😅 ヤバいヤバい😅😅 これから暑い季節の登山となるのでみなさんもお気をつけてください👋