天覚山 戻る 次へ

2024.04.28(日) 15:27

天覚山

飯能アルプス

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2024.04.28(日) 日帰り

YAMAPの飯能アルプスバッチが欲しくて、飯能遠征してきました。2個のお山は1月2日に登ってるので、あと4個を1日で歩き通しました。 地図で破線になっている道は思ったより歩きやすかったです。地元のお山はもっと藪こぎだったりするので…。林の中は時折風も吹いて涼しかったけど、汗だくで2リットルは水分取りました。看板が小さくて見逃したり、迷う道があって戻ったりしました。途中、山友さんが同行してくれて助けられました。ありがとぅございました。 アップダウンがこれでもかこれでもかと続くけど良いトレーニングになりました。 子の山から一旦里に下りて、電車か歩きで再度天覚山へ行く計画も立ててみましたが、やらなくて良かったです。天覚山からの下りが、とにかく急で、散々アップダウン繰り返した後に天覚山おかわりは絶対きつい。破線で繋げて歩いてほんとに良かったです。