YAMAP / ヤマップ

反省!リハビリ…じゃないやコリャ、六甲山・摩耶山約20km歩の写真

展望ポイントから。あそこから上ってきたんだなと自己満足。 このあと風吹岩はスルーして進みます。

この写真を投稿したユーザー

ヒルズ
ID: 552680

ユニクロ・ワークマンを愛用するお手軽指向。山歩き歴5年を超えました。 2017年春に神戸に単身赴任、誘われるままに11月から六甲山で山歩きデビュー。 2018年、当面の目標にしてた六甲縦走大会完走を達成。これからどうしよう…と思ってるうち2019年の大会も完走❗️縦走はもうお腹一杯💦 そして2020年春、群馬の自宅に戻り…家族との時間を大事にしつつ、たまに近くの山を楽しんでます😊

写真37
もらったドーモ0

六甲山・長峰山・摩耶山(兵庫,大阪)

2019.02.16 (土)日帰り

ヒルズ

約1か月ぶりに山歩きです。リハビリハイクのつもりでしたが、結果的にガチな距離になりました。 もう疲労困憊です(>_<) 当初は裏六甲の氷瀑を見れないかな?という思いでしたが、なんせ今日は暖かかったので、早々に氷瀑は諦めてルート変更、まずは芦屋地獄谷方面へ行こうと決め、あとは移動しながら考えてた感じです。 しかし、そこに甘さが…! 久しぶりで、ルートと時間の感覚が狂ってました。いや、ナメてかかってたという方が正しいかも知れません。 筋力&スタミナに自信が無いのに、久しぶりだし出来るだけ行ってみよう!的な発想があったと思います。 ざっくり書くと、今日のルートは… 阪急芦屋川→高座の滝→芦屋地獄谷(万物相)→六甲最高峰→藤原商店→掬星台→青谷道 正直言って、六甲最高峰で太もも&ふくらはぎが悲鳴を上げてました。 そこから有馬に下りれば丁度良かった位のコンディションでした。 さらに甘かったのは、掬星台からのケーブルカーが運休期間中だと調べてなかった事! う~ん、反省です(T_T) 付き合わせてしまった先輩もお疲れの様子…すみませんでした。 でも20km歩けた事が嬉しかったりして(*_*)