戻る 次へ

谷川岳(トマの耳、オキノ耳) の写真

2024.04.28(日) 07:29

谷川岳(トマの耳、オキノ耳)

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2024.04.28(日) 日帰り

群馬二日目 6時土合の家~直ぐの登山口 ロープウェイ駐車場も空いていて、天神平7時発のロープウェイ (往復3000円の所宿引き100円) リフト(500円)乗車しなくての登山開始(アイゼン無し) お天気快晴☀️暑く24度 雪もかなり緩んでアイゼン無しで充分 頂上手前の急登のみ着 頂上(トマノ耳、オキノ耳) 雪無し 頂上には、沢山の方が陽ざしの中で休憩ランチ 下山には、アイゼン無しで駆け足状態でも転んでも緩い雪上でハシャイデる自分に笑えて仕舞う😅 谷川岳は、やはり人気の山 登りはかなりきつかったかな~💦 雪焼けもしたかかな~( 〃▽〃) 長い道程、2日間運転有り難う御座いました 皆が無事に元気に又、楽しい登山を有り難う御座いました