マスクしてます 戻る 次へ

娘とどんぐりアート探しの飯盛山の写真

2024.04.28(日) 12:06

マスクしてます

娘とどんぐりアート探しの飯盛山

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2024.04.28(日) 日帰り

娘とどんぐりアートを探しに飯盛山までやってきました。 急登アリ、ぬかるみアリ、虫アリで、標高や距離の割に小1の娘には結構ハードでしたが、無事にどんぐりアートを見れて大満足だったようです。 どんぐりアートのあとは山頂を越えて、見晴らしがとても良いスポットでランチタイムにしました。 キレイな眺めを見ながらご飯を食べられる場所は意外とレアだったりするので、ありつけて良かったです。 下山は娘の希望でYAMAPルートに載ってない場所を通りました。 ちゃんとしたトレイルなので道迷いもなく、メジャーなルートよりも冒険感があったので、楽しめました。 四條畷側に下山すると街の至る所に100にんサンタクロースのオブジェがあり、それを探すのも楽しいひと時でした。