動画撮影に夢中 戻る 次へ

2024.04.28(日) 06:34

動画撮影に夢中

美し森山・天女山

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2024.04.28(日) 日帰り

GW二日目、去年なら人ごみが嫌で、近場で済ませていた。 今年は妻と登山を始めたので、少し足を伸ばして清里へ🏃🏃‍♀ 南八ヶ岳の麓、美し森山から天女山までのハイクコースを、ヤマップユーザーさんから拝借✍️ いつか登りたい山々を観ながら歩けました👫 赤岳や権現岳、金峰山や富士山などなど、登りたい山が沢山! 事前にあまりルート確認せず、高低差も少ないことからピストン山行を考えてました。 が、しかしこの暑さと高低差300代とは思えないアップダウンで、三座目の妻には少しキツかったようです。片道のみでピストンやめました。 朝綺麗に見えていた富士山も、午後には靄で消えたので、早朝からの山行で良かった。 宿がまさかの甲斐駒ヶ岳の目の前! あそこにもいつか登りたい!と麓にて、いつものポーズで記念撮影✨ 富士見町のやまゆりさん、うどんおいしかったです☺️