YAMAP / ヤマップ

雪彦山クライミング①。の写真

また明日きます。

この写真を投稿したユーザー

ID: 602599

石鎚山に魅せられ、北アルプス奥穂高岳に魅せられ、山登りにはまってます。 2017年9月に松山へ単身赴任になり、石鎚山は近くなりましたが、天気の良い平日に石鎚山が見えると仕事をさぼりたくなります。(笑) 2019年7月からクライミング始めました。 週末はストレス発散の為ほぼ山登りか岩登り。 色んな山に登り、色んな景色や絶景をたくさん見たいです。

写真15
もらったドーモ322

雪彦山クライミング①。

雪彦山(兵庫)

2024.04.27 (土)日帰り

アキ

土曜日は雪彦山へクライミング遠征してきました。 朝方に雨が降ったので登れるか不安でしたが、登山口に着いてみるとクライマーの車があったので、準備して地蔵岳正面壁の取付きへ向かいました。 今回は右カンテルートをツルベで登ります。 パートナーの女性は遠征では初のリードでした。 私が奇数ピッチをリード、女性は偶然ピッチをリードして、危なげなく登って地蔵岳のピークへ到着。 とりあえず1ルート登れて良かったです。😊