こちらは穏やか満足顔🌱 戻る 次へ

破風山&簑山(秩父華厳の滝•和銅遺跡/秩父芝桜🌸)の写真

2024.04.27(土) 13:29

こちらは穏やか満足顔🌱

破風山&簑山(秩父華厳の滝•和銅遺跡/秩父芝桜🌸)

簑山 (埼玉)

2024.04.27(土) 日帰り

秩父華厳の滝と和銅遺跡が見たい❗️見頃の羊山公園の芝桜🌸も❗️と思い、華厳バス停スタートの「秩父華厳の滝→破風山→蓑山→和銅遺跡→和銅黒谷駅」の山行の帰り道に秩父羊山公園に寄る秩父の見所てんこ盛りしてきました😆💘⤴︎ 秩父華厳の滝はバス停すぐ。落差10m程の綺麗な滝でまずマイナスイオンチャージ🌟破風山手前あたりからロープ、鎖が所々あり山道も狭いので足元注意です🤞 蓑山付近は山ツツジ🌸が満開でとても綺麗でした☺️山頂からは先日行った武甲山、両神山をお花越しに眺める事ができました💘下山しながら和銅遺跡へ🤞(西暦708年にこの場所で採掘された自然銅が朝廷に献上されて日本最古の通貨の「和同開珎」となったそうです👏) 和銅黒谷駅に下山後は西武秩父に移動🚃。途中SLが通りました⤴︎⤴︎ 秩父羊山公園の芝桜🌸を見ながらの🍦ソフトクリーム、と〜っても美味しかったです😋💘 帰路に味噌ポテトと秩父麦酒でお疲れ山〜🍻 カバー写真とっても迷いましたが和同開珎に🤞暑すぎる事無くサクッとと〜っても楽しい運動になりました☺️