残雪発見 戻る 次へ

2024.04.21(日) 06:24

残雪発見

エクストリーム🌸要害山

浅草岳・鬼ヶ面山 (福島, 新潟)

2024.04.21(日) 日帰り

連日只見に仕事なので、 宿泊しました。 今日の仕事前にちょいと、山歩き🚶‍♀️ 駅裏からすぐ急登りがはじまります。 眺望よくて、 あちこちにいいスポットがあって、 登り甲斐があります。 2時間もかからなくて楽しめます。 今は、 街は桜🌸が満開。 要害山は春の目覚めのお花が咲きはじめ。 イワウチワとタムシバが見頃でした。 新潟にとても近いので植生が新潟よりで、 ふむふむ見ていました。 昨年登った浅草岳も会津朝日も美しく目の前に見られて満足。 ※追記)会津朝日ではなかったみたい。手前の横山、猿倉山だそうです。教えてくださりありがとうございますm(__)m 頂上では 昨日、入手した鹿肉入りちまきを頬張りました。 下りは、小出方面から来た只見線がちょうどよく現れて、鉄分も補給完了。 朝活は、三文の徳💰ですね♡