天狗岩は長蛇の列だったのでスルーしました(^_^;) 戻る 次へ

息子と御岳山(ロックガーデン最高!)の写真

2016.04.30(土) 10:38

天狗岩は長蛇の列だったのでスルーしました(^_^;)

息子と御岳山(ロックガーデン最高!)

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2016.04.30(土) 日帰り

待ちに待ったゴールデンウィーク1座目は、息子と初心者向け奥多摩低山の定番、御岳山に行きました。中央道を走っていると素晴らしい富士山が見えたので、三頭山に行きたい気持ちがよぎったのですが、初志貫徹。結果としては、大正解でした。 長尾平からの景色は素晴らしく、ロックガーデンは清々しく、とても気持ち良く歩く事が出来ました。人気があるのも納得です。経験を積んで、いつかは大岳山まで歩いてみたいと思います。 帰りは河辺温泉 梅の湯が順当なのですが、昭島のアウトドアヴィレッジに行きたかったので、湯楽の里に寄りました。人は多かったのですが、のんびりと汗を流して帰宅しました。 山行:3時間10分 休憩:35分 合計:3時間45分 御岳山駅08:25-09:05武蔵御嶽神社09:20-09:35長尾平展望台09:45-10:20七代の滝10:25-10:35天狗岩-11:20綾広の滝11:25-11:45長尾平分岐-12:10御岳山駅