YAMAP / ヤマップ

雲取山の写真

道標③

この写真を投稿したユーザー

おたまじゃくし
ID: 219689

写真43
もらったドーモ1

雲取山

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山(東京,埼玉,山梨)

2016.04.30 (土)日帰り

おたまじゃくし

以前から狙っていた雲取山に行ってきました。 天候は気持ち良いくらい晴れてくれました。気温は寒気の進入もあって、ちょっと寒いくらいでしたが、まぁ許容範囲かなと。 連休中ということでかなり混雑しており、駐車場は到着した5時30分の時点で満車でした。 登山道も同様に人が多く、自分のペースで歩くのが難しかったです。 登山道は迷いそうな箇所はなく、また良く整備されています。さすが100名山ですね。 頂上や途中の景色も素晴らしく、特に今日は快晴も手伝って凄い景色を堪能することができました。 やはり、かなり良い山ですね。機会があれば違うルートも狙ってみようと思います。 5:53スタート → 9:01登頂 → 9:21下山開始 → 11:49スタート地点 全行程20km