苔にも霧氷❄が 戻る 次へ

07_今年お初のヒップソリ🛷モフモフ雪❄の明神岳⛰withはたぴーさん!の写真

2019.02.11(月) 11:40

苔にも霧氷❄が

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2019.02.11(月) 日帰り

今回、はたぴーさんよりお声かけ頂き、明神岳、明神平へ連れて行ってもらいました。 何度か山でお会いした事はありましたが、ご一緒するのは初めて🤗 今回のメンバーは初コラボのはたぴーさんとワルボボメンバーちえりんかさん‼️ 6時半に待ち合わせ。高級車でピックアップしてもらい一路奈良へ‼️ 天気はどんよりグレーな空が広がっています。天気が悪いからか予想に反して駐車場はガラガラでした。 初めての明神岳、駐車場から登山口までの間も道路脇には小滝がいっぱい😊なかなか進みません。明神谷の滝は氷柱と滝のコラボで見応え十分🤗 山頂に近づくにつれ山は白くなり山容は一変。エビ🦐さんもいっぱい、雪❄もモフモフでテンション上がります。 開けたあしび山荘前も一面雪雪雪の雪景色❄そのまま前山へ向かいます。前山では今年初のヒップソリ大会‼️滑っては登り滑っては登りで何回も滑りまくり😁 遊び過ぎた事もあり、今回は明神岳まで。 あしび山荘前の東屋で昼食をとり下山。 空はグレーだったものの立派なエビ🦐さんあり、モフモフの雪❄あり、ヒップソリ大会も大盛り上がりで楽しい山になりました🤗 はたぴーさん案内と運転ありがとうございました😊 またお願いしますね~~