下り途中に綺麗だったので 戻る 次へ

外山〜鳴虫山の写真

2024.04.20(土) 15:03

下り途中に綺麗だったので

外山〜鳴虫山

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2024.04.20(土) 日帰り

今日は予定では横根山に行く予定でした… お昼のタイミングとかを考えて先に地蔵岳、前地蔵岳のピストンから移動して古峰原〜横根山でお昼のつもりだったのですが、足尾から柏尾峠に行く道が全面通行止めの看板…4月下旬までって少し前の車がUターンするのを見て、うちもすぐ切り替えて日光にむかうことにしました😅 今日は妻が10㌔くらいなら頑張って歩いてみるということで距離と獲得標高とかは黙って、外山〜鳴虫山の周回に行ってきました♪ 栃百2座GETできて5ピーク踏めるので、とりあえず栃百進められればいーや♪って感じで外山から鳴虫山の登山口へ向かっていると、観光客でいっぱい😅 あったかかったので、場違い感満載で視線をスルーしつつ登山口に着くと、他にも登山者が💡 妻に頑張ってもらおうと先に歩いてもらい神主山に向かうが足取りが重い…少し頭が痛いから薬飲めば大丈夫と無理をさせてしまった😭 山ばかり考えてる自分のこと気遣って時間はかかったけど、最後まで頑張ってくれた妻に感謝✨ 最後の山を下ってる時には結構回復して元気でした😃 降りたら冷たいもの食べたい!とか…元気になって何より😄 …自分の方は、慣れなすぎるペースに体が重くなり、先週の男鹿岳よりダメージが残りました…  妻とこれからもゆったりと山行を楽しんで行けたらって思うと、どんな場合でも対処できる体づくりをしようって思いました。 1番は無理させないことって言いたいところですが、妻もこれからのことを考えてやる気になっているのも邪魔したくはないしな〜っと、こんな感じで今日はゆったりと妻と山歩出来ました✨