戻る 次へ

鎌ヶ岳-入道ヶ岳 周回の写真

2024.04.20(土) 11:38

鎌ヶ岳-入道ヶ岳 周回

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2024.04.20(土) 日帰り

鎌ヶ岳から入道ヶ岳まで歩く縦走コース💮 総距離は10㎞くらいですが、めっちゃ疲れた!翌日しっかり筋肉痛になりました。筋トレしないと...😉 初鎌ヶ岳はいわいわしていて楽しい!鈴鹿の名山を頂上から見渡せました。山同士も近いしコースもたくさんあるみたいだし、色んなルートで色んな山を縦走してみたいですね〜〜。雨乞岳のフォルムがかわいいなと思いました。行かないと! 鎌ヶ岳から入道ヶ岳までの道は、とにかく痩せ尾根の連続&スポット的に現れる砂のザレッザレ道...。そして、根っこや枝を掴まないとやってられないような急登!個人的には大普賢岳を思い出しました。手すりみたいな感じで伸びてる枝を見つける度に、登山家と地球の共生を感じました😉 ほぼずっと景色が開いてるのがとってもいい!今まで歩いてきた道、これから歩く道が見えるのって楽しい🫶 鎌ヶ岳から水沢岳までを鎌尾根、そこから入道ヶ岳までをイワクラ尾根というらしいですね。滋賀と三重の県境稜線。メモ そしてそして...とにかくお花だらけ!!そこかしこにお花が咲いてる!!ピンクの花をたくさん見かけました。正直花が見れるとは全く思ってなかったので、癒されました🌼 山全体を遠くから見ても、ピンクや白の塊がぽこぽこあって、春だけの景色だなあ〜と思いました。いい季節に来れてよかった( ‘-‘ )( ,, ) 鈴鹿の山にもっと登ってみたいし、今年は花をちゃんと覚えていきたいです。あとは体力と体幹をつけないと!💪 🏔️🌟