中金剛🏔(1650m)\(^^)/
最高峰✨なんに、地味な看板😕

この先の奥金剛🏔(1616m)とかも行きたいけど、理由があって…また次回にします👋 戻る 次へ

【富山の百山】金剛堂山🏔 【干支の山】りゅうこ峰🐉周回の写真

2024.04.20(土) 10:22

中金剛🏔(1650m)\(^^)/ 最高峰✨なんに、地味な看板😕 この先の奥金剛🏔(1616m)とかも行きたいけど、理由があって…また次回にします👋

【富山の百山】金剛堂山🏔 【干支の山】りゅうこ峰🐉周回

金剛堂山 (富山, 岐阜)

2024.04.20(土) 日帰り

陽春の候💐北陸では桜🌸の盛りも過ぎて、あっという間に葉桜🍃の季節になりました。既に連日初夏のような陽気🌞気温の高い日が続いています地球温暖化🌏今年の夏は、例年以上に猛暑🥵になりそうとのことですが…。 九州遠征🛩帰りのGoさんと、またしつこく‼️‼️雪⛄️のあるとこ🏔へ💨 行こうと思ったら☔️だったetc、いつでも行けそうなのに何故か❓未踏のままになっていた「富山の百山」の一座🏔登山始めて6年…ようやくGET致しました🙌 ⛰金剛堂山🏔 👉富山県富山市と南砺市に跨る、標高1650m(最高峰・中金剛)の⛰富山県山岳連盟において紹介された「富山の百山」のひとつです☝️ でもって「日本🇯🇵二百名山」でもある名山✨ 山頂一帯は草原になっていて、高い樹木は無し👋その為、非常に展望👁の良いお山です🫶 今年に入ってから干支🐲の🏔として人気沸騰🎵りゅうこ峰🐉(1384m)へ縦走、周回ルートにしたんですが…ちょっと時期が遅かった〜💦 りゅうこ峰🐉は積雪期⛄️限定の🏔です✋残雪が無ければ❎激藪❗️を漕いで登ることに💀藪漕ぎスキルUP⤴️⁉️あまりオススメは出来ません😅 笹🎋ならマシ…木々は冬眠💤から目覚めるタイミング⚠️薮薮のビンタ❓が待ってました(涙) 今回の核心部は、りゅうこ峰🐉への激藪❗️登りでした☠️それを除けば👋柔らかい春🌸の日差しを浴びながら☀️残雪⛄️山歩きは心地よいものでした☺️どこかで鶯🐦が鳴いてる…山に春を呼ぶ花々💐に逢えた…展望地から眺める👁山々の連なり🏔🏔も素晴らしい✨✨有意義な一日に🙆‍♀️ Goさん、諸々ありがとうございましたm(_ _)m。