ヤマシャクナゲ 戻る 次へ

2024.04.20(土) 07:19

ヤマシャクナゲ

UTKS 14th 脊梁トレイルツアーに参加

向坂山・三方山・天主山 (宮崎, 熊本)

2024.04.20(土) 日帰り

脊梁トレイルツアーに初参加 いやいやトレランの猛者ばかりな雰囲気 もしかしたら場違いなところに来てしまったのだろうか、、、 距離も標高も頭に入っている 素晴らしい景色 新緑の深い山々 ヤマシャクヤクにミツバツツジ 写真とか撮ってる場合ではない 得意の下りも 落ち葉が深い雪のように積もってて 根っこが隠れていたりと 思うように足が運べない とにかく皆に遅れないよーにと 着いていくだけだ なんとか真ん中グループに張り付いて行きたいって頑張ったけど 最後の雷坂の真ん中くらいで 小岩に足を乗っけた瞬間 グラってきて転倒 上手に転けたつもりだけど 右手をついたらしく 右手首捻挫 あー全てに情けない こんな素晴らしい新緑の深い山々を もっともっと楽しみながら走りたかった 修行が足りんのだ そして メインともいうべき夜の宴会 お箸持つのも儘ならぬ私は おもてなし料理も たくさんのお酒も 多分心の底から楽しめてない( ; ; ) いや、そんな事ない 楽しんでたよと人は言う 1日目よりハードな急坂陽子尾根がある2日目のトレランはそんなこんなでDNS 宿泊小屋から荷物を回送してくださってる方が 私ともう一人怪我をされた方を 椎原観光に連れて行ってくださった トムソーヤ小屋 椎原のアーチ型のおっきなダム 手で掘ったという旧トンネル 天然記念物の大ヒノキと大杉 美味しいドーナツ屋さんでランチ おすすめの名産品も そしてなんと言っても新緑の素晴らしい景色を観ながらのドライブと楽しいおしゃべり めちゃめちゃ楽しかった 出会いに感謝 1日目はトレラン 2日目は観光 なんちゃってトレイルランナーには打って付けの2日間 次回からこのパターン、アリかなって 後日、2日目の走られてる方々の勇姿を見て羨ましくもあったけど、お天気も悪く雨模様、もし参加していたらどうなっていたことやらと恐ろしくもある この怪我は神様が導いてくださったのか 怪我の巧妙である 月曜日に病院行ってレントゲン撮ると 右手首はヒビ ギブス生活2週間 全治1ヶ月半と診断 あーその間お山に登れない😭