戻る 次へ

大比叡の写真

2024.04.20(土) 13:15

大比叡

比叡山・横高山・梶山 (滋賀, 京都)

2024.04.20(土) 日帰り

ゆきんこツアー第四弾 今回は京都の比叡山 観光地なので観光多めです 京都御苑へ車を駐車して比叡電鉄で登山口まで移動 下山後に観光するため 駐車場代は1日1,200円 電車は片道280円 登山口までの電車は2通りあり乗り換えがありとなしがありました 帰りは乗り換えなし 四明岳は有料のガーデンミュージアムに入らないと行けなかったのでスルーしました 注意箇所以外は整備されていて歩きやすい道でした 注意箇所 瑠璃堂から峰道へ抜けるところは崩壊してたり急な斜面なので来た道を戻るのがベスト ロープウェイからケーブル駅まで歩きましたが急斜面で倒木が多くて道が通れないところが多いのでロープウェイを使う方が安全 ルートは 八瀬比叡山口→西塔P→釈迦堂→瑠璃堂 →峰道レストランで昼食→延暦寺周辺見学→ケーブル駅からケーブルカーに乗って下山→鴨川デルタで休憩→飛び石を渡って田中珈琲で軽食→京都御苑散策