戻る 次へ

みくりが池温泉の写真

2024.04.20(土) 03:13

みくりが池温泉

立山・雄山・浄土山 (富山)

2024.04.19(金) 2 DAYS

今回はみくりが池温泉に行って来ました♨️ 目的は、『雪の大谷を見る事・冬毛の雷鳥を見る事』『ヒップソリを楽しむ事』 ◆1日目 立山駅からケーブルカー・バスを使って室堂へ 室堂に着くと外国の観光客で一杯🧳 今日の宿泊地は、みくりが池温泉♨️ みくりが池温泉に着くとチェックインして ザックを部屋に置いて みくりが池付近を散策する 散策しているとハイマツ付近に人が沢山いる場所があった そこに近づいてみると… なんと冬毛の雷鳥がいた‼️🕊️ こんな早く白毛の雷鳥に会えるだなんて😆 めっちゃビックリ🫢 散策した後は、部屋に戻り食堂へ みくりが池温泉の夜食は旅館のご飯みたいで 本当美味しかった😆 温泉もゆっくり出来て最高〜‼️♨️ ◆2日目 3時に起きて星の写真撮影🌌 撮影後は寒かったので温泉であったまる♨️ 朝は、ビュッフェ形式の朝食 夜食同様朝食も美味しい😋 朝食後は、ヒップソリをする為に一ノ越へ 夏場は登山ルートがあるが今回は雪の上 一ノ越まで直登で進む 日差しがあり風もなく斜度があったので暑いくらいな感じだった 一ノ越に着くと雄山に向かう人達だろうか? 沢山の人がいた 私も行ってみたかったが装備不十分の為 今回は一ノ越で折り返す事に 帰りはヒップソリで一気にくだろうと思ったが斜度があり人が沢山上がって来ていたので危険を感じたので緩やかな傾斜になる所までおりてヒップソリを楽しんだ🛷 ヒップソリを楽しんだ後は 雪の大谷を見る為ホテル立山へ🚌 世間は、ドジャースの大谷⚾️ 私は、雪の大谷☃️ 雪の大谷は、外国の観光客で賑わっていた 今年の最高点14m 今までの平均は、16mなので少し低め でも圧巻の高さでした😆 家に帰るとミヤマキリシマが満開に咲いていた🌸