富士山が見えました 戻る 次へ

高畑山・大桑山・大ダビ山・高岩・突坂山の写真

2024.04.19(金) 11:36

富士山が見えました

高畑山・大桑山・大ダビ山・高岩・突坂山

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2024.04.19(金) 日帰り

JR中央本線の上野原駅から無生野行きバスに乗って無生野バス停へ。旧雛鶴トンネルまで舗装路を歩いた後山道に入り雛鶴峠へ。 高岩、大ダビ山を経て高畑山へ。大桑山、突坂山を経てNTTの作業道に下山、鈴ヶ音峠から朝日小沢上バス停まで歩きました。 稜線歩きですが、どの山も山頂直下は急坂でした。足元が滑りやすくなっているところも多かったです。高畑山と大桑山の間に一ヶ所岩の痩せ尾根があって岩場の北側の下を通りました。 ところどころ富士山が見えました。 無生野行きのバスは平日は午前中に一往復のみ(土休日は午後にも一往復あり)と本数が少ないです。 朝日小沢上発のバスも13:46発の次は16:01発と本数が少ないです。平日のみ運行のものもあります。 〈アクセス〉 行き:JR中央本線の上野原駅08:40発の無生野行き富士急バスで無生野バス停で下車 帰り:13:46朝日小沢上発の富士急バスでJR中央本線の大月駅へ