戻る 次へ

佐渡島 ドンデン山(アオネバ登山口)の写真

2024.04.19(金) 12:49

佐渡島 ドンデン山(アオネバ登山口)

佐渡島 (新潟)

2024.04.19(金) 日帰り

大佐渡縦走を目論んで、朝一のジェットホイルでいざ佐渡へ。当初予定の登山口迄はまだ道路が閉鎖。予定を変更してアオネバ登山口へ。 登山道脇には、ニリンソウ、エゾエンゴサクが一面に開きはじめ、サンカヨウもお日様がさせば綺麗に咲きそうな状態でした。標高を上げながら雪割草やカタクリの花もこれから楽しめそうです。 お天気的には、 山行開始してから天候がパッとせず、ガスガスの稜線歩きと残雪。ドンデン山を目指すもコース確認が出来ない状態の為、ドンデン山荘で折り返し。本日は避難所での酒盛りを避けてピストンで下山。急遽、両津港付近の民宿を手配しての宿泊。居酒屋🏮でのディープな夜を過ごす事となりました。 山行の様子は投稿の写真にてご確認ください。 日曜日の佐渡トキメキマラソンの関係で宿が混み合う中、泊めて頂いた民宿さんには感謝致します。 ⚠️宿泊先が古い民宿の為、投稿写真が上手く上がってませんでした。お時間があれば再確認して下さい。🙇 参考 ジェットホイル乗船券 7,050円    フェリー乗船券    2,970円