林道。当初ここから舗装道を歩いて高速バスのバス停まで行く予定だったけど、バス満車でとれなかったので 戻る 次へ

石割山 山中湖平野~長池親水公園の写真

2024.04.19(金) 13:58

石割山 山中湖平野~長池親水公園

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2024.04.19(金) 日帰り

富士山と桜を観に行こう!企画 くじらの形の山中湖のしっぽから背中に降りてきました。 最初に頑張って石割山に登ったら、あとは緩めの上り下りを繰り返して富士山に向かって歩いていく初心者向けのコース。 忍野八海をちゃんと観たことなかったので、忍野方面へ下るプランも考えてたんだけど、行きのバスで通過した忍野八海エリアはインバウンドでカオスな感じだったのでやめた。 そして、富士五湖方面に行くときは、下山途中でスマホから高速バスを予約して帰りはバスにすることが多いんだけど、今回は東京行きも新宿行きも満車で予約できませんでした。 おそるべし円安!夏の富士山のオーバーツーリズムが心配になりました。私も自粛しよう。