エンレイソウ 戻る 次へ

2024.04.19(金) 10:12

エンレイソウ

花旅❀二輪草群生❀角田山❀古墳コース↑宮沢コース↓

角田山 (新潟)

2024.04.19(金) 日帰り

山友さんの投稿でこのコースに二輪草群生を見て、天気予報今一でしたが歩いてきました✨ GOODタイミング、二輪草が満開に咲いてて、それがあちこちに群生してました! このコースは、この時期ははじめて! でも、角田山はやっぱりお花のお山なんですね。 天気も、青空まで見えて! お花満喫歩きできました😊 すれちがった登山者さんからお聴きしたのですが、「もっと以前はこの倍以上は二輪草群生見られたんですが! 年々、群生は小さくなってしまいました。登山道はみ出さないように歩くことをご協力ください」って。 大切にしたいですね! ここの自然と植物を! お花の様子は、写真をご覧下さいね! 今季お初もいっぱいです! そして時間があったので、此の入沢林道もちょこっと歩きして来ました! 狙うお花のサンカヨウ、シャガ満開、ハルユキノシタ、ムラサキケマンにも会えて! 同行した山友さんも、大変喜んでくれて🏵🌸❀🪻。  今日もお花見登山できていがった~❀