今日は久々にZulu氏とトレラン
登山口まで少し林道をテクテク 戻る 次へ

妖精🧚に会いに•*¨*•.¸¸♬︎糸瀬山の写真

2024.04.19(金) 07:07

今日は久々にZulu氏とトレラン 登山口まで少し林道をテクテク

妖精🧚に会いに•*¨*•.¸¸♬︎糸瀬山

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2024.04.19(金) 日帰り

今日はサボリーマン🤫 前期使い切れなかったので、今年は計画的にサボろうと思います(笑) ホントは御嶽山の予定でしたが、爆風予報🌀🌀 風速37はヤバい💦 てな訳で、かねてから行きたいけど、1人じゃ行けない木曽にある糸瀬山へ、ティンカーベル🧚に会いに行って来ました👏 ティンカーベルのミナミちゃんは、ほぼ垂直に尖った巨大岩「のろし岩」の先に居て、半分固定なしのグラグラの梯子、鎖を伝って行かなければ会えません。 噂だとジャンダルムや蟻の戸渡りより怖いとか…😱 岩場苦手の私、大丈夫か😓 ジャンも蟻も行ったことないから、噂の真相は分からないけど、まぁまぁ怖かった😅 のろし岩からは、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳が見渡せ、素晴らしい眺望! 登山道は、その日も整備されている方にお会いしましたが、整備がよく行き届き、ベンチや凝った看板があちこちにあったり、地元に大切にされているお山だな~と感じました🤗 いいお山でした!