みちのオアシス弁天への分岐。ここが通行止め❗️
なんのために歩いたんや😤 戻る 次へ

高野三山⛰️ついでにスタンプラリーの写真

2024.04.18(木) 10:01

みちのオアシス弁天への分岐。ここが通行止め❗️ なんのために歩いたんや😤

高野三山⛰️ついでにスタンプラリー

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2024.04.18(木) 日帰り

高野三山⛰️ついでに散らばってるスタンプポイント巡りへ💨 高野参拝道の難関ポイントの一つ、みちのオアシス弁天もゲットしたかったのに道路整備で通れないとガードマンのおっちゃんに通せんぼ。結局戻って2時間のロス🤣それがなければもうちょい回れたんやけど仕方ない😄 高野三山はそれほどひとつひとつ標高差もないので楽勝っしょって思ってましたがやはり連続すると辛い💦 それでもところどころに残る桜🌸に癒されながら気持ちよく歩けました👍 最近よく歩く熊野古道もそうですが、とにかく外国の方が多い。高野山奥之院は団体さんもおり日本の方を探すほうが難しいですね😄 奥之院は凄まじく荘厳❗️お墓の風格や巨木など圧倒されました😆