山小屋もあります🏠
双石山は標高も低くコースタイムも短いですが、山小屋は必要な山です。 戻る 次へ

九州遠征1日目・双石山の写真

2024.04.16(火) 15:46

山小屋もあります🏠 双石山は標高も低くコースタイムも短いですが、山小屋は必要な山です。

九州遠征1日目・双石山

双石山・花切山・岩壺山 (宮崎)

2024.04.16(火) 日帰り

今回は「JALどこかにマイル」というプログラムで宮崎県に来ています🥭「JALどこかにマイル」で旅をするのは今回で3回目です✈️✈️✈️ ✳︎JALどこかにマイル 通常8000〜20000マイルが必要な路線の往復航空券が7000マイル(換算方法はいろいろありますが約7000円相当)で利用可能。ただし行き先はお任せ。出発日の1ヶ月前から申し込み可能。往復の希望日、離発着の時間帯を入力すると4箇所の空港が提示され(1日100回までシャッフルできます)申し込みから3日以内に行き先が決定するというおみくじ的なミステリーチケット🎫 今回は四国狙いだったのですが、何度シャッフルしても北海道を中心に九州がちらほら候補にあがるのみ✈️この時期の北海道は降雪のリスクがあるのでできれば避けたいと思っていました。初日はシャッフル100回に達してしまい、2日目に期待✨2日目は奇跡的に「熊本・宮崎・鹿児島・沖縄」という南国の組み合わせが出てきました🏝「沖縄になったら困るなぁ」と贅沢なことを考えながら「ポチッ」と申し込み👇次の日の昼にお知らせメールが届き宮崎に決定したことを確認📩「この空港ならこの山、あの空港ならあの山」ともう少し、夢を膨らませる時間があってもよかったな😆 というわけで宮崎空港でレンタカーを借り、車中泊をしながら南九州の山を巡ります🚙 滞在中の天気予報を見ながら流動的に動けるように、いくつかの山と観光地と温泉をリサーチ⛰⛩♨️晴れれば山へ、雨なら観光や寺社仏閣巡り✨車中泊は宿を予約してしまうより行動しやすいのが利点です✨