東峰 戻る 次へ

暖かのんびり💖恵庭岳山頂景色を見て健康維持公園利用(103time)の写真

2024.04.14(日) 13:36

東峰

恵庭岳 (北海道)

2024.04.14(日) 日帰り

恵庭岳ダイエット登山❣(103time) 今日は☀ 今朝の体重は71.5キロ 朝の血圧は 最高血圧138  正常 最低血圧80  正常 ザック重量5キロ ツエルトなどビバーク装備(食料・水) ショベル スノーソー ピッケル(リング付き) 登山口☀ 18度 風なし 🅿ゲート横の路外に停める。 スパイク長靴 フリースにタオル地のバンダナでスタート。 登山道入口 先行者、ズボ 入口付近でフリースを脱ぐ 暑いからのんびり登る 今日はズボらない。 昨日のズボ踏み込みが効いてる。 雪が凄いスピードで減っていく💦 1200から北峰へ 暖かいから山頂でのんびり もやってて羊蹄はボンヤリ 西峰分岐からジャンダルムの巻きも 夏道が出てきた。 本峰山頂 風もなくまったり長居 こんなに長居したのは久しぶり。 下山は 西の沢から こちらから登ってる人もいる ステップの締まりが悪くズボる。 尾根で合流 この下はステップを外さない限り まずズボらない。 今日の足回りは スパイク長靴。 スリップダウン なし スライド5名 家を出てから いつもセブンカフェのコーヒーのみ。   何も食べず💦 ※脂肪を燃焼させ、機能を活性化するトレーニング。 水飲み0㏄💦 ※体内貯水地である筋肉から水を供給、機能を活性化するトレーニング。  また、脂肪が燃焼すると水がでる。 帰宅、体重測定 69.5キロ 帰宅、血圧測定 最高血圧132 正常 最低血圧81  正常 23年4月に体重78キロあり医者に脅かされダイエットに励んでます。 目標10キロ減 23年8月22日達成 目標LDLコレステロール174を下げ基準値内 LDLコレステロール   130  (基準値 70~139) 23年8月24日達成 23年12月19日、朝の血圧、上184下96。恵庭岳登山後の血圧、上125下74、血圧正常値達成 今後は恵庭岳山頂の素晴らしい景色を見て、健康維持のために公園利用を続けます😙 恵庭岳に登ればサプリメントいらず。コスパ最高(笑) 自然のリスクはボケ防止(笑) 筋肉が衰えると関節に負担がかかり痛みがでる💦関節周りの筋トレ💖 精神的安定★宗教の自由🎵山岳信仰恵庭岳登山💖 ※国立公園の目的は「優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図ることにより、国民の保健に資する」タイトルどおり適正利用。