ウェストンレリーフ🪨 戻る 次へ

2024.04.14(日) 15:58

ウェストンレリーフ🪨

240414 上高地散策/2024山開き前

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2024.04.14(日) 日帰り

標高1,500mの平地に位置する国内屈指の景勝地を散策‼️ まだ山開き前のためバスですら通行が許されない中で釜トンネルと上高地トンネルの2kmのトンネルを2つを歩いて抜けて→大正池→河童橋→明神橋まで片道10.5kmの往復21kmで3万歩オーバー🤤 木道や散策路は思った以上に積雪があり、滑らないように注意⚠️ またそれ以上にサルや野生動物のフンも大量で春を実感…💩 スタート時は気温が6℃でしたが昼間は15℃程度でロンT腕まくり。4月中旬なのか⁉️って陽気。夏はもう地獄の暑さだろうな🙄 時折吹く風は爽やかで天気は終始晴れで文句なし。あとはハイカーや登山者は1時間に1組見掛ける程度だったロケーションに大満足。穂高連峰や焼岳、梓川の絶景も最高でラッキーでした☀️☀️☀️ 後日YouTubeにて絶景の模様をお届けします📹 ⚠️近日中に計画されている方へ 4/14現在⚠️ 大正池〜明神橋区間は例年より積雪が少ないものの、5月GW明けくらいまでは木道や散策路上に積雪があると思われます❗️ 特に大正池から河童橋は定番コースの梓川右岸(林間コースは閉鎖中)、河童橋(上高地バスターミナル)から明神橋の梓川左岸は初心者や子ども、年配連れの場合は踏み抜きや転倒が非常に危険ですので訪問は時期を遅らせるのが無難です😒 雪道に慣れている方や熟練の方はトレッキングシューズで突撃可能です。ご参考に😇 #上高地,#絶景,#穂高連峰,#松本市,#河童橋,#ハイキング,